サバイディな日々

スポンサーサイト


名前わかんない

【おなかがすいた~! 18:40】

 今日は何を食べようかな♪
 と、メニュー表をパラパラ。久しぶりに、焼き春雨の『パッウンセン』なんかも素敵かも♪と思いながらオーダーかけようと思っていた矢先…。
 マスターのRokiさん(注:日本人)が『すが~らさん、オーダー決まってる?今畑のほうで空芯菜がいい感じに育ってきたんだけど、それでひと品どう?』とおっしゃったのでいともあっさりと方向転換(笑)。

タイの空芯菜炒め
 そしてでてきたのがこのメニュー。メニューに載っていないので、名前はわかりません(^^;)。ただ、空芯菜とイカを一緒に炒めているのだけはわかります(笑)。

そして大ライス
 そして今日も大ライス。これでスタミナバッチリな気がします。
 空芯菜は読んで字のごとく、茎の中が空洞になっている最近出てきたと思われる野菜。シャキシャキとした歯ざわりです。
 そして結構塩辛い味付け。タイではもうちょっと塩辛いらしく、『日本人向け』に調味料の量を抑えたんだそうです(^^;)。それでも不思議なくらいスルスルッと箸が進み、端を進めるごとに味わいがますというか箸が止まらなくなっていきました(^^)ノ。

 …で、なんていう料理名なんだろう?(笑)。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

