サバイディな日々



予告通り

【マッタリ落ち着いた 16:20】

 マスターのRokiさん(注:日本人)は買出し。スタッフのMegumiちゃんはせっせと店内大掃除。そしてすがぁらはパソコンに向かって仕事中。各々にやることがある、そんな昼下がりです。

カオニャオマムワン
 お昼が麺類で消化がいいこともあって、少々小腹がすいてきました…(^^;)。久々にデザートを食べたいと思います(^▽^)。

 これはタイのデザート『カオニャオマムワン』。カオニャオとはもち米のこと…よく見るとグラスの下のほうにご飯が見えるのがわかるかと思います。
 そしてこの間知った事ですが、マムワンというのはタイ語で言うところのマンゴーのようです。決して『母腕』でも『母王』でもありません(^^;)。あしからず。

 僕は『甘い汁にどっぷり浸かった煮た餅』が入ったぜんざいが苦手なんですが、これはいけます!美味いです。今日もごっつぉになりました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

