サバイディな日々

スポンサーサイト


これぞタイの庶民の味?!

【気がつけば 18:50】

 本当に日がくれるのが早くなりました。…と言う事は、明日は比較的早い時間から幻想的な光のショーが楽しめるということですね!!本当になかなかない機会ですので、ご縁のある方はぜひ癒されに来てみてはいかがでしょうかぁ~~~~。

カイジャオライス
 今日はタイの屋台でよく見られる光景だという食べ方で晩ご飯をオーダーしてみました。『カイジャオムーサップ』を『白ご飯』の上に乗っけただけのシンプルなものですが、タイの屋台では結構見受けられる食べ方だそうです。
それにしても笑ってしまった…のはチリソースでまたまた『ス』と書いてある事ではなく、

調味料が…(汗)
 調味料セットにチリソースのボトルも一緒に添えられてしまったという事です(笑)。きっと卵の上のこの量じゃ、チリソースが足りないと判断されてしまったのでしょう(^^;)
スといえば、今日はお昼からまるで夏のように暑かったのでたっぷりお酢を摂りました。
お昼のヌードルのスープにも4杯、晩ご飯のカイジャオの上からこれまた3~5杯。最近お酢が美味しいと思うようになったすがぁらです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

