サバイディな日々

スポンサーサイト


福井にこんなお菓子があったんだ

【結構賑やか 21:40】

 この時間、テーブル席二つ、カウンタ3つが埋まり、マッサージのお客さんも入っています。今日はなかなか盛況~♪

胡麻野
 以前クリスタルボウルヒーリングライブにも参加されたN川さんが、旅行に行ったお土産を持ってご来店されました。福井で買ってきたという、『胡麻野』。久々のおすそ分けです(^^)
 しかしながら、福井出身のすがぁらもこの御菓子はお初にお目にかかります。福井といえば安直ですが羽二重餅とか五月ヶ瀬とか水ようかん、という感じになりがちですが、福井にもこのような加賀福みたいな和菓子があったんですねぇ~。
 しかも『胡麻野』の名の通り、餡が胡麻餡です。餡は甘すぎず中の餅は柔らかく、なかなか美味でありますな~。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

胡麻餡、いいですね~♪
和菓子には熱~い緑茶が一番ですね(^^;
・・・だから寒い時期には体重が増えるのかな(笑)

とぉ | URL | 2007年10月06日(Sat)10:00 [EDIT]


とぉさん★
んだんだ、緑茶最高だべさ。

>・・・だから寒い時期には体重が増えるのかな(笑)

我々も哺乳類ですから、恐らく冬眠の準備でしょう(笑)。

すがぁら | URL | 2007年10月07日(Sun)17:38 [EDIT]


 

トラックバック

