サバイディな日々

スポンサーサイト


強いと思っていても…

【食べ終わり~ 19:00】

 日中一旦仕事のためにサバイディーをあとにして、18:30過ぎに戻ってまいりました。おかげで今日は1件納品ができました~(^▽^)

パッカカオカイダーオ
 …と、家でおやつを食べていたらまたしても奥歯のセメントを詰めた歯が欠けてしまった(x_x)ダメジャン
 ということで腹いせに(?)今夜は『パッカカオカイダーオ』を大盛りで食べてやるぅ~~。
 Kaeちゃんが『私なりに辛くしました』という味付けはとってもマイルドだったので唐辛子と三温糖を追加投入。うん、辛くなってきた(笑)。
 すっかり辛さには強くなったと思い込んでいた僕は途中で調子に乗って水をひと口飲んでしまった…途端に、口の中は火を吹きました(^^;)
 くれぐれも、どんなに辛くても水だけは飲んじゃいけません。下の上の、旨味だけが流れていって、辛さの刺激だけが残り、刺すような“痛さ”に変貌してしまいます。
 今日はそれを久しぶりに思い知った晩ご飯でした…。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

歯が欠けたまま辛口食べちゃったんですか?!

私にはマネできない(^^;

とぉ | URL | 2007年10月16日(Tue)18:39 [EDIT]


とぉさん☆
 僕の場合、『歯の欠け』と『辛さ』は『靴べらがない』けど『下駄を履く』というのと同じくらい次元の違う話なので問題ありませんでした(笑)。
 これが舌を噛んだ、とか口内炎が大発生した、という話なら別なんでしょうけど(^^;)

すがぁら | URL | 2007年10月16日(Tue)19:06 [EDIT]


 

トラックバック

