サバイディな日々

スポンサーサイト


指先のゲージツ!!

【マジック&ディナーショー at 20:00~22:30】

 いよいよスタート!!わかめ王子のマジックディナーショーです。
 昨日まで、参加者4人という状態で、『まぁこぢんまりとやりましょうか~』というノリでしたが、今日になってさらに4人の参加者が増え、なかなかいい規模でのディナーショーになりました。

 まずは腹ごしらえ、という事で目玉焼きサラダの『ヤムカイダーオ』に始まり、魚のすり身を揚げた『トートマンプラー』、そして発酵エビ味噌炒飯の『カオクルクカピ』とお料理が続きます。

 ひととおり満腹になり、参加者同士で簡単な自己紹介が済んだ後、いよいよエンターテイメントタイムのスタートです!!!

コインマジック始まりました
 まずはコインマジックから始まりました。右下の皿の下に、あらかじめ硬貨が1枚仕込んであります。観客がひとりずつ残りのコインを手の中で振って、裏を向いたコインを戻していき、最後の1枚が残るまで繰り返します。そしてその残った1枚と、皿の下に隠した1枚が、同じ金額の硬貨!!というマジック。目の前で行われてたのに、まったくタネが分かりません。


 これは観客と相性のいいペットを、動物の絵が描かれたカードを使って当てる、というマジック。ちょっとみづらい&聞き取りづらいですが動画でどうぞ。


 さらにこれもみづらい&聞き取りづらいですが(^^;)、シールを貼ってサインをした100円玉をペーパーに包み、ライターで火をつけて放り投げると一瞬で消え、…まぁ見てください。


 …すみません、これも少々みづらいですね(^^;)。選んだパンを二つ折りにして袋に入れ、再び開けてみると…。

未開封のペットボトルにカードが!!

観客が選んだカードが入っています!!!
 これは事後の映像ですが、未開封のペットボトルにガムテープを粘着面を表にして巻きつけ、観客が選んでサインをしたカードを含むすべてのトランプを空中に放り投げ、ペットボトルでキャッチ!…あれ?テープにくっつかない…失敗??と、思いきや、ペットボトルのラベルをはがすと未開封のはずのお茶の中にサインをした(選んだ)カードが入っている、というもの!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大成功ですね

昨日は、ホント楽しかったですね!!

予定より、お客さんも集まって盛り上がったし大成功だったと思います。

みんなに感謝!!です!!!

あいぼん | URL | 2007年10月18日(Thu)11:08 [EDIT]


あいぼんさん★
とってもとっても盛り上がりましたね!
大盛況でしたし、近いうちに第2回、企画しましょう!!

すがぁら | URL | 2007年10月18日(Thu)14:11 [EDIT]


 

トラックバック

