サバイディな日々

スポンサーサイト


あまいの

【カウンタぎゅうぎゅうの 20:00過ぎ】

 サバイディに新しいスウィーツが機能登場…その名も『ちびまるこごましるこ』!
 Kaeちゃんに『すがぁらさん食べてみますか~?』と言われてついつい口車にのり(笑)。

ごましるこ
 ごまです!ごま!!それでいていわゆる普通のおしるこの様なとろみがあってまさにお汁粉!って感じです。Kaeちゃんいわく、“玄米のとろみの力”だそうです。
 そして画像からは見てとれませんが、このカップの中には白玉のお持ちが3~4個入っていておなかも満足♪甘さもくどくなく、いやみのない味わい~~~。おススメでっす!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

sweets

秋にふさわしい味たぐわしきスィーツメニューを教えて下さい・お友達に辛党なのに締めに甘党を選ぶのがいます。ちなみに金沢新金沢郵便局方面から単独でお店にお出かけするための簡単な道順とすがぁらさん連絡データお店連絡先を教えて下さい。

無記名のサバイさん | URL | 2007年10月29日(Mon)20:38 [EDIT]


Re:sweets

無記名のサバイさん★サバイディーのスウィーツメニューでしたら、やはりこの記事のごましるこかもち米&ココナッツミルク&マンゴーの『カオニャオマムワン』、あるいは黒糖くるみクッキーなどおススメですよ!
金沢駅方面からサバイディーに行かれるのでしたら、157号線をそのまま野々市方面に走り続け、太平寺の交差点を左折してしばらく走ると右側にあります。太平寺交差点を左折して、3つ目かな?藤平の交差点を過ぎたらもう少しです。

すがぁら | URL | 2007年10月29日(Mon)21:40 [EDIT]


sweets2

道順辛党甘党のヤツに教えます。ありがとうございました。すがぁらさんは中級以上の辛さがお好きだと推測します。甘党系統sweetsすがぁらさんは何がお好きですか?パフェなど召し上がるんですか。そうならいつかお店にて拝見お料理の紹介話しお聞きし、甘い辛いを味わいたいものです。《すがぁら》とページで見た途端吹き出して(^◇^)┛しまいます。いったん失礼します。

無記名のサバイさん | URL | 2007年10月29日(Mon)23:34 [EDIT]


Re:sweets2

無記名のサバイさん★僕も甘党辛党です(笑)。
辛さのレベルは、マスターすら食べられないと言うくらいの辛さが食べられるくらい強くなってしまいました(笑)。
普段あまりサバイディでスウィーツを食べる事はありませんが、時々無性に食べたくなってオーダーする事はありますね(^^;)

すがぁら | URL | 2007年10月30日(Tue)00:40 [EDIT]


sweets3

辛いものは特に新陳代謝を促すなど健康に良いと思っています。
辛いお料理を我慢して食べるのではなくて旨く上手く味わう方法があったら教えて下さい。
自分でも香辛料をふんだんに使ったお料理に更に挑戦したいと思っています。

料理は大好きで大家族に取り皿式に作り続けてきました。
甘党に関しては洋菓子ではモンブランと美味しいチーズケーキが好きです。
昨年チーズ嫌いな友だちの誕生日にチーズを味わってもらおうとチーズケーキを作ったら食べてくれました、我慢してもらってですけど。
チーズが食べられないなんて料理レパートリーがせまくなりますよね。
思いつくまま支離滅裂ご勘弁を。おやすみなさい。

sirens | URL | 2007年10月30日(Tue)01:35 [EDIT]


sirensさん★
>辛いお料理を我慢して食べるのではなくて旨く上手く味わう方法があったら教えて下さい。

はじめは美味しく食べられる程度の辛さから初めて、辛さに慣れたら少し辛くしてまたそれに慣れたら辛さをアップして…ってやっていけばいいと思いますよ。

>チーズが食べられないなんて料理レパートリーがせまくなりますよね。

そうですかねぇ~??
和食にチーズは使いませんし、韓国料理や中華料理にもあまり使うシーンはないんじゃないでしょうかぁ~??
『これがないと料理のレパートリーが狭まる』と言う先入観がはずれたら、きっともっとレパートリー増えますよ!

すがぁら | URL | 2007年10月30日(Tue)13:08 [EDIT]


 

トラックバック

