サバイディな日々



最近夜の写真の仕上がりがよくなってきたと思う

【LEDは偉大だ~と思った 18:45】

 以前、白色LEDライトを照明にして写真を撮ろうと試みたときはなかなかうまくいかず、やっぱりランタンの灯で頑張るしかねぇべさ~と思っていたんですが、それでも光量が少ない時などはやっぱり『おいしそうな感じ』を伝えるのがむずかしいという現実があったわけでありまして、“『ここのご飯は美味しいんだ!』という事を世に広めることに、勝手に使命感を覚えた自称サバイディのハイパー常連”としては悔しい思いをする日も多々あったわけで…。

 しかし意外な便利グッズは案外身近なところにあるもんで、最近の夜のご飯写真はすべて同じ手法で撮影しています。光源はやはり白色LED。しかし以前使っていた、“極めて光の直進性の高い白色LED”ではなく、携帯のデジカメ用に備わっているLEDを使っての撮影をしています。もともとが暗いところで写真を撮ることを目的に備わっている機能、思惑通りきれいに全体的にライティングする事ができて、しかも左手で持って右手で片手撮影してもぶれりこともなく、必要な光量を得ることができたのでありました。

ヤーン

ご飯大

 そうやって今回も撮影された今夜の晩ご飯は、豚肉を特製タレにつけてじっくり焼き上げた『ヤーン』と『ご飯大』。かつて“Mぶち定食”としてその名を轟かせた(?)取り合わせをオーダーです。

 肉好きの方は一度これを食べてみていただきたい。辛いということはまったくなく、タレの香りがたまらなく食欲をそそって隣でこれを食べられた日にゃあつられてオーダーしたくなるくらい。そんくらい絶品です。お酒のアテにもいいでしょうがやっぱりご飯のおかずでいただくのがベストマッチだな~と思うわけであります。
 ちなみにつけダレがついていまして、お肉を好きな大きさに切ってそれにつけて食べるわけですが、これがちょっと酸っぱいんですけど、酸っぱいのが苦手な方はつけダレにつけなくても十分美味しいので食が進むと思いますピンクのきらきら

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

