サバイディな日々

スポンサーサイト


バリ舞踊と杵つき餅

【茶飲みの時間 15:45】

 今日は午後から長町公民館で行われた『ながまちふれあいフェスティバル』に行ってきました。バリ舞踊を踊る友人が演目を披露するというので、見に行ってきたというわけで~。

ちなみにバリ舞踊の様子はこちら~。

 そしたらイベントも終わりがけだというのに飲食関係のブースは結構在庫があったらしく、『肉まん2個で100円!』とか『杵つき餅2個1パック150円で4パック600円のところ500円!』と値引き合戦が始まっていたので、ちょっと協力できればいいなと思って両方買って帰りました(笑)。餅8つなんて、普通一人暮らしの男ならもてあましてしまうぞ…(^^;)

お餅
 これがその餅1パック(笑)。あんこときなこで、おはぎかと思いきや飯粒も見当たらないくらい搗き込まれていました(笑)。お味は最高に美味しかった!マスターのRokiさん(注:日本人)もMegumiちゃんも喜んで食べてくださったご様子。

マトゥム
 もちろん、お店に来てもち込みだけ平らげて居座る、というのは礼儀に欠ける行為ですので、お持ちに合いそうなお茶系の『マトゥム』を久しぶりに注文して、ほっとあったまりました。

↓『バリ舞踊って異国情緒たっぷりだねぇ』という方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

