サバイディな日々

スポンサーサイト


がまんできまっしぇん

【おやつの時間前 14:45】

 いつもの定位置…カウンタの一番左。お会計の方も頻繁にいらっしゃる位置。昨日、『お会計のところにフェアトレードチョコを置いておくと売り上げにつながるんじゃないですか~?』と言ったところ、今日は早速何種類かがカウンタに並んでいました。

フェアトレードのヘーゼルナッツチョコ
 しかしそうなると、今度はものすごい誘惑が…。案の定、自分も手を出してしまいました(笑)。これは『ヘーゼルナッツ入りミルクチョコレート』。
 ちなみにパッケージの裏には、こう書かれてあります。

“昔ながらの農法で栽培されたカカオと黒砂糖を使った、食べるあなたに、作る人々に、そして、環境にやさしいフェアトレードのチョコレート。”

搾取も児童労働も奴隷同然の強制労働もない、世界中の人たちが幸せになれるチョコレートでありました。

↓『そんな甘~い社会貢献なら、私もやってみたい』という方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スーパーなどでレジの手前にいろいろ置いてあるのと同じ理論ですね。あれってついつい手が伸びてしまうんですよね(^^;

とぉ | URL | 2007年11月25日(Sun)23:23 [EDIT]


とぉさん★
自分で進言してみたものの、まさにミイラ取りがミイラ状態でした(笑)。
だって、美味しいんだもの(^^)

すがぁら。 | URL | 2007年11月25日(Sun)23:32 [EDIT]


 

トラックバック

