サバイディな日々

スポンサーサイト


個人的にお酢大量消費のメニュー

【珍しく迷った 18:40】

 日中モーレツに仕事をしていた事もあって、今この時間穏やかに時が流れていっています…。そして今日は何を食べようかなぁ~…と考え始めたところ、思考のドツボにはまってしまってなかなか抜け出せません。
 「ご飯物は食べたい。」「昼間カオパットだったから炒飯系は避けたい」「しかしパッカカオばかり食べててはランキングがつまらない(笑)。」そんな事を延々考えながらようやくたどり着いた先には…。

白ご飯大のカイジャオムーサップのせ
 『白ご飯』の上に『カイジャオムーサップ』を載せたものをオーダーするにいたりました。
 ただこれを“裏メニュー”と定義するかどうするか、ビミョ~に悩むところであります。だってもともとカイジャオムーサップをただ白飯の乗せただけ、これが裏メニューになるならご飯と生卵を別々にオーダーして自分で卵かけご飯作っても裏メニューになるし…しかしこれはこれでちゃんと“モノ”として確立されてる部分もあるし…なかなか悩ましいヤツでありました。

 ちなみにこのご飯ものを頼んだ際には、ご飯が酢飯になるくらいたっぷりとお酢をかけて食べるのがすがぁら流です。別に誰に教わったわけでもないんですが、何故かナンプラーではなく唐辛子でもなく、お酢の消費量が跳ね上がるご飯ものなのでありました。

↓『酸っぱそうだけど唐辛子よりは身体によさそうだ(笑)』という方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

