サバイディな日々

スポンサーサイト


久々づくし

【18:20 辺りの話】

 17時半ころ、久々にこの人登場!

サバイのひとし君人形?!
この人。



 耳を病んでおられるらしく、食後にカウンタで治療しておられました(^^;)。
Mぶちさん


トウガライス
 そんなMぶちさんに『たまには珍しいものを頼んでくださいよぉ』とそそのかされて、久々に『トウガライス』を注文しちゃいました。

【説明しよう!】
    トウガライスとは、タイ風炒飯カオパットにプリッキーヌという青唐辛子を
    ふんだんに入れて炒めこんだ、辛い炒飯のことである!


 しかしながら…これを編み出した当時はこれだけでも結構辛い炒飯だったはずなのに…やっぱり物足りなくなって例のソースを出してきてもらいました(苦笑)。しかしこないだの事があるので結構弱気の2Drops(^^;)。何事もほどほどがいいようですm(__)m

カイジャオムーサップ
 後は副菜としてお手軽な『カイジャオムーサップ』を追加。将来はこれをひき肉の代わりに納豆で作ってもらいたいすがぁらでありました。

↓『確かに納豆オムレツってあるから納豆カイジャオも美味しそうだ』という方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お!毛が生えている

胃潰瘍、十二指腸潰瘍、
ふくらはぎの肉離れ×2回、
ぎっくり腰、
突然の難聴・・・

散々な年だったわよ。
早く2008年いらっしゃい。
うむ・・・左耳が聞こえないだけで
かなり不便です。

年明けは、
餅つきと、
氷見の民宿にて新年会ですなぁ。

むらはたのパフェも食いてぇぇぇぇぇ!

頭禿げるの尊 | URL | 2007年12月11日(Tue)23:53 [EDIT]


頭禿げるの尊さん★
大殺界でしたもんねぇ~…(^^;)。
占いとか前世とか信じないとしても、さすがに今年はいろいろと重なりましたね…。
竹内のみそまんじゅうを食べて、元気を出してくださいm(__)m

すがぁら。 | URL | 2007年12月12日(Wed)19:03 [EDIT]


 

トラックバック

