サバイディな日々

スポンサーサイト


口の中がてぇへんだぁ~!!

【19:20。】

 今日は冬至でしたね。ということで一年のうちで日照時間が一番短いわけですが、今日は昼も夜も冬至南京を食べそびれてしまいました…。皆さんはちゃんと召し上がりましたか??
 さてさて、今日は久しぶりに“通常量”のランチを食べたため、夕方を過ぎてもいっこうにお腹がすきません…これはこれでおでぶにならずに済むので喜ぶべきことか…。

パッカカオカイダーオ
 18時40分を過ぎたあたりから、急激にお腹がすいてきたのでようやく晩ご飯です。今日は本当に久しぶりの『パッカカオカイダーオ』を万感の思いでオーダーしました。しかし、以前のように『ひとつかみぢゃ~!』とか『サドンデスソースぢゃ~!!』といった酔狂な食べ方をする自信がまっっっったく持てないため(^^;)、久しぶりに“お店のノーマル”でお願いした次第。すっかりチキン野郎です。

 なんか初めてパッカカオを食べるようなフレッシュな感じで食べられるという妙な感覚がありながらも、ひとくちふたくちと食べていくにつけ徐々に味がなじんできて、『な~んだ、ちっとも辛くないじゃん』というよからぬ思いが頭を駆け巡ってきたのでついに解禁、唐辛子。念のため追加できるように小さじ1/2くらいの量で挑戦。


結果…


…額から汗が噴出しています手書き風シリーズ顔2
すっかり舌の感覚がリセットされた模様…。
2008年の抱負は、『2007年11月の味覚を取り戻す』に決定しそうだなぁ~…(^^;)

↓『冬至南京食べたよ!』という方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です。今日はありがとうございました。
alで話していた映画に出てきたチョコって以前見たけど
今でも売ってる所ってどこでしたっけ?
またお会いした時は宜しゅうお願いしますm(__)m

ozawa | URL | 2007年12月23日(Sun)22:18 [EDIT]


唐辛子、いよいよ解禁ですな!

少しずつリハビリしませう。

とぉ | URL | 2007年12月24日(Mon)15:46 [EDIT]


ozawaさん★
お疲れ様でした~。
そしてご参加ありがとうございましたっっ!!
ウォンカチョコレート、片町ビブロの地下にある本屋さん、ヴィレッジバンガードにありました。今もあるかなぁ~…。

すがぁら。 | URL | 2007年12月25日(Tue)14:09 [EDIT]


とぉさん★
いよいよ解禁!…と思ったんですが、今現在歯が病んでいますi-240

すがぁら。 | URL | 2007年12月25日(Tue)14:13 [EDIT]


 

トラックバック

