サバイディな日々

スポンサーサイト


初春らしく…

【新春1発目! 16:50】

 さてさて、サバイディーの居心地の良さを再確認してしばらくたち、新年一発目のオーダーを出すことにしました。時間が時間ですので、おなかにたまる物はもうしばらく後からにしたいと思います。

 ここはひとつ新春らしく…

お抹茶
 サバイディーにはこんなメニューもあるのです。『お抹茶』。Megumiちゃんが点ててくれました。和服でないのが残念!(笑)

お茶請け
 お抹茶のお茶請けに、と、かぼちゃの甘く炊いたのが出てきました。胡桃の甘露煮がトッピングされていて、お茶とよく合います。これはすばらしい組み合わせでありました~…。

↓『風流ですなぁ~』という方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

抹茶とかぼちゃの組み合わせは意外ですが、美味しそうです♪

とぉ | URL | 2008年01月05日(Sat)20:19 [EDIT]


とぉさん★
かぼちゃがなんとも餡のような舌触りで、甘みも十分あって抹茶のほろ苦さを受け止めてくれ、胡桃のサクサク感がアクセントになって美味しいお茶請けだったですよ。

すがぁら。 | URL | 2008年01月05日(Sat)20:43 [EDIT]


 

トラックバック

