サバイディな日々

スポンサーサイト


食べ比べっ

【舌は確かだった 13:00】

 エンジェルさんがいらっしゃると言うことは、今日もまた美味しいものが差し入れでいただけることかしら??などという下心はありませんですよ、ハイ。えぇ、天地神明に誓って(笑)。

 でぇ~もぉ~。

シフォン食べ比べ

 今日は『小麦粉で作ったシフォン』と『米粉で作ったシフォン』を試作されたと言うことで、マスターのRokiさん(注:日本人)も『食べ比べて当ててみてください。』とおっしゃって二つも出してくれましたぁ~jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
 見た目には同じシフォンケーキ。フォークで弾力を見たり、一口含んでその味わいをテイスティングしてみると、比較すればやっぱり違いますねぇ~。
 小麦のほうはふわっふわで口どけも淡雪のようにほどけ、軽い口当たりで上品な感じ。
 米粉のほうはふわふわ感に加え、しっとり感アップで滑らかな舌触り。

『デザートつき』の勢い
 ランチドリンクに『ホットコーヒー』をお願いして、まるでランチセットのような贅沢な食後のひと時を過ごさせていただきましたちな♪

↓『米粉のしっとり滑らかシフォン、めっちゃ食べたい~~~!!』と心の底から叫んでしまいたい方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2種類のシフォンケーキにコーヒー。
定番メニューみたい(^^;

そういやさっきから拍手のページがうまく開かないけど、気のせいかな?

とぉ | URL | 2008年01月29日(Tue)23:54 [EDIT]


とぉさん★
米粉シフォンは本当におススメですよぉ~~~!!


とりあえず自分が拍手したときは次のページ開きましたよん。

すがぁら。 | URL | 2008年01月30日(Wed)19:29 [EDIT]


 

トラックバック

