サバイディな日々

スポンサーサイト


飯時!

【19:00 前に完食】

 先ほどH農産のN氏が焙煎したコーヒー豆を持ってお店にいらっしゃいました。みんなでテイスティング…。
 サバイディーのコーヒーはラオス産のフェアトレードの生豆をお店で自家焙煎していますが、今回N氏が初挑戦!結果は…お店の味にかなり近いコーヒーに仕上がった模様です。

プラーガッポン
 テイスティング会が行われる直前、今日の晩御飯が終了しました(^▽^)。
 本日いただいたのは鰯のトマトソース煮バジル炒めごはんの『プラーガッポン』。トマトソースがなかなか濃厚な味わいで、ご飯が進みます。バジルの香りも素敵な一皿ですねぇ。

↓『鰯も高級魚だから、リーズナブルに食べれるってのはうれしい話しだねぇ。』と言う方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日の晩飯は太巻きでした(^^;

部屋の片隅(南南東)を向いて家族3人無言でもしゃもしゃと(笑)

福豆の残りはお酒のつまみに♪

とぉ | URL | 2008年02月03日(Sun)22:04 [EDIT]


とぉさん★
あ~~、ついに節分らしいことをせずに一日が終わっていきそうです(^^;)
寿司食いたい…(笑)

すがぁら | URL | 2008年02月03日(Sun)22:39 [EDIT]


つい最近まで、大羽イワシを軽く炙って酢醤油で食べていた記憶があります。
「今日もイワシか?」って。
今は高級魚らしいですね。

最近、月に一度だけ拙宅の食卓にのぼる高級魚は・・・、サワラ(カジキマグロ)の刺身です。
近江町市場で、ただ1軒だけ専門に扱っている売り場があります。
地下の某店にコーヒーを楽しみに行くついでに、値切って買ってきます。
教えたくない穴場です。

ぞいや(サニトラでんき) | URL | 2008年02月05日(Tue)16:29 [EDIT]


ぞいや(サニトラでんき)さん★
例の、“賢いお買い物”による美味いもんの買い方のやつですね!?

子供の頃は鰯やハタハタがよく食卓に登ったもんですが…今は昔の物語になるんでしょうか…i-227

すがぁら | URL | 2008年02月05日(Tue)23:15 [EDIT]


 

トラックバック

