サバイディな日々

スポンサーサイト


お待たせしましたぁ~。

『16:00 のおやつ』

 お店に着くちょっと前に、雨がぱらつき始めました。でもまだ明るいので、早速“ひときれ”を撮りたいと思いますっjumee☆camera1b

シフォンケーキ(レモン)
 本日はまず、試食でインパクトがあった『シフォンケーキ(レモン)』をいただきます♪
 エンジェルさんいわく、『手でちぎって食べたほうが(生地が潰れないから)美味しい』とのことだったので、製作者に倣って手でちぎって食べることに~。確かに、フォークを使うと断面が圧縮されて食感が変わってしまうんですが、手でちぎればその心配もなく最初から最後まで同じふわふわしっとり感を楽しむことが出来ました~。
 しかもレモンの風味が“強くない”のに“存在感が確か”で、食べ終わった後も口の中にしばし“風味”としてとどまっておりました。
 賞味期限が明日なので、気になる方はぜひ今日明日中に!!!!!

↓『あっら、これまた逃したら損やがいね~』ととりあえず金沢弁を放ってみたかった方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぞいやさんへ♪

タルトを召し上がってくださり、あんやとうございみすぅ~。明日は新しく黒糖シフォンをお持ちしまっすぁかいに、是非 試食お願い致しみすぅm(__)m
・・て、金沢弁を文字にすると難しいもんやわぁ・・ぞいやさんに脱帽です!

エンジェルだす♪ | URL | 2008年02月06日(Wed)21:44 [EDIT]


エンジェルさんへ

まいどさん、「ぞいや」やぞいね。

今日はひっからちょっこしやけど顔出しとったわ。
さつまいものタルトをちょっこし分けてもってんけど、これもぅまかったわいね。
あんやとね。
また行くさけね。

(標準語訳)
いつもお世話になります、「ましょうよ」です。
今日も昼から少しの間、お邪魔しておりました。
さつまいものタルトを少し分けてもらい、いただきましたが、これも非常においしかったです。
ありがとうございます。
また伺います。

金沢ことばは入力に疲れるので、次回から標準語に戻します。(笑)

ぞいや | URL | 2008年02月06日(Wed)22:49 [EDIT]


ましょうよさん・・と訳すんやーッ!(^0^)!
勉強なります♪?
来週から火水木の四時頃までサバイディーで修行してますので、また来て下さいね~♪是非!

エンジェルだす♪ | URL | 2008年02月07日(Thu)21:16 [EDIT]


いつもは夜しか行けないのです。(泣)
21日の木曜午後にお会いできるかもしれません。

ぞいや=ましょうよ・・・かなり無理がありますね。(笑)
どちらかといえば「するぞ」の意味合いが近いかと。
英語なら「Let's」なんですけどね。

そういえば以前、「佐賀のがばいばあちゃん」の金沢版をどうするか?とお店で話題になり、
適当な言葉が出てこなかったのですが・・・。
「尾山のものせんおばば」でどうか?と考える今日この頃です。

いつも話題違いですみません。

ぞいや(サニトラでんき) | URL | 2008年02月08日(Fri)10:58 [EDIT]


 

トラックバック

