サバイディな日々



大雪でしたねぇ。

【疲れて腹へって食べて腹いっぱい♪ 13:00】

 今日は雪かきに2時間かかった…さすがに疲れた…そしてこんなにも天気がいいからそのうち雪は溶けるでせう。…出来ることならこんなに積もらないでほしい(^^;)

パッカカオ丼
 今日のランチですが、定番中の定番、回を追う毎に辛さのレベルを上げたくなる人急増中のパッカカオカイダーオ(笑)。しかしながら今現在自分の歯が歯なだけに“柔らかめ”に食べよう、ということで久々登場の『パッカカオ丼』。ご飯を丼に盛り、パッカカオの具をご飯の上に載せて目玉焼きを生卵のままその上にトッピングしてもらった一品。これなら比較的つるつるとご飯が進みます♪

紅白なます&きんぴら
 付け合せの小鉢は『紅白なます&きんぴら』こちらも和食の定番ですねぇ~。すがぁら家のきんぴらはごぼうとにんじんだけなんですが、このこんにゃく入りって言うのもまたなんともいえず美味しいものです。

↓『出た!パッカカオ丼!!』という“サバ日々”フリークな方もそうでない方もポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

