サバイディな日々



おなかすいた~(^^;)

【ようやくありつけた 19:40】

 ただでさえいつもの晩ご飯タイムを1時間オーバーしている今日のすがぁら。そしてこの今までにないくらいの繁盛っぷり。エンジェルさんの『忙しそうだったら手伝いにいこうか??』というお助けメールにも気づかないくらいわいのわいののお祭り状態。
 当然オーダーするタイミングも矢の様にスピーディに繰り出さないとこぼれてしまうわけで…それでオーダーが通ったとしても出てくるまでにかなりの時間がかかることは火を見るより明らかです(^^;)。
 なんかMegumiちゃん、マスターのRokiさん(注:日本人)がタイに行ってる時より忙しいんじゃないの~??

プラーガッポン炒飯
 そしてようやく出てきた今夜の晩ご飯はつい口をついて出てきた『プラーガッポン炒飯』。
 こんな事態でもしっかり裏メニューをオーダーするおいらっていったい…。

↓『その先はあえて言わないでおきませう』という方はポチッとお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こりゃ~、すが~ら君も厨房に入って手伝いするしか・・・(^^;

とぉ | URL | 2008年03月09日(Sun)21:30 [EDIT]


とぉさん★
ぼかぁ~、居るだけの男ですから…却って足手まといってやつです(^^;)

すがぁら | URL | 2008年03月09日(Sun)23:54 [EDIT]


今日は定休日・・

 「わいののお祭り状態。」て、うれしいよねv-266
 お祭りといえばさ~
子供の頃さ、わずかばかりのお小遣い持って露天のお店に行ったよねv-219
30円くらいで串こんにゃくをビー玉転がして数字かいてある本数もらったり、ニッキ味の変なソーセージ形のお菓子や、ガムみたいな板のラムネに絵が刻まれてて、割らないように 周りを砕いて食べるのとか・・・成功したことなかったけど・・・
 ぞいやさんは、知ってるよねv-236
・・・最近の露天商には、そぉゆうのあんのかな~
福井にはあったv-236すがぁらさん

 サバイディがお祭りの時は、ぜひ、参加したい私v-266お手伝い何でもするから声かけて~v-5

エンジェルです | URL | 2008年03月10日(Mon)11:32 [EDIT]


エンジェルさん★
僕が子供の頃にはすでに今現在のテキ屋さんのような夜店が軒を並べていましたねぇ~…。
それでも親からもらった小銭を握り締めてお好み焼きやかき氷を買うのが嬉しかった~。

サバイがまたてんてこ舞いの時は今度から遠慮なくヘルプ要請いたしますっっ

すがぁら | URL | 2008年03月10日(Mon)12:15 [EDIT]


すがぁらさん
 
 定休日にもかかわらず、ちや~んとブログをチエック
なさってるんですね~v-218

すがぁらさん[/色]になら、ホームページの管理をお願いしたら安心やね~v-62
と、あらためて関心するエンジェルであったv-238

エンジェルです | URL | 2008年03月10日(Mon)12:43 [EDIT]


エンジェルさん★
一応、コメント付いているか、どれくらいのアクセス数があるのか、自分の記事ってなんて面白いんだろう、という確認のために(笑)、エンジェルさんじゃないけれど毎日覗いています(^^)


>すがぁらさんになら、ホームページの管理をお願いしたら安心やね~

ありがとうございますっ!そういっていただけるような人間関係の構築が何より大事だなぁ~と日々思っている次第であります。

すがぁら | URL | 2008年03月10日(Mon)14:43 [EDIT]


お祭り

お祭りの夜店は、お金を払わずに済んでいた環境でした。(謎)

すが~らさんへ
Rokiさんのお友達の立場としては、お店が忙しくなったら、
サッサと引き揚げることにしています。
(なんたって客単価低いですからね)

エンジェルさんへ
こんにゃくの田楽も、ゴム風船のジュースも、型抜きも、手打ちのパチンコも、
スマートボールも知ってます。(笑)
最近のハヤリは、牛串とかカキ氷(蜜かけ放題)のようですね。
美川のお祭りは、たくさんの夜店が並びますよ。

時間ができたら、サバイディのお祭りには参加しますよ。
裏方に徹します。
キレイどころは前に出てくださいね。

ぞいや | URL | 2008年03月10日(Mon)16:03 [EDIT]


ぞいやさん★
僕とは違って客の鑑だぁ~~~v-263
とりあえずカウンタには7人まできちんと座れることがこの前判明したので、ゆっくりしたい時は遠慮せずに盛り上がってくださいね(^^)

すがぁら | URL | 2008年03月10日(Mon)18:32 [EDIT]


正確には

 7人まできちんと座れますが、8人座っていましたv-219
 ぎゅうぎゅう 押し競饅頭(こんな字?)状態を、皆さん楽しんでいらっしゃいましたよv-49
9人に挑戦したい方は v-219 ぽちっとv-238

エンジェルっす♪ | URL | 2008年03月11日(Tue)00:06 [EDIT]


エンジェルさん★
実際9人目がいらっしゃって、エンジェルさんがカウンタに移動されてましたよねぇ~(^m^;)

すがぁら。 | URL | 2008年03月11日(Tue)15:55 [EDIT]


 

トラックバック

