サバイディな日々



麺が食べたい。

【天気のよか 12:50】

最近朝はある程度早い時間に起きるようにしているので、お昼にもなればなかなか結構おなかがすきます。
朝ごはんを食べればいいんでしょうけど、朝早く開いてる店といえばコンビニ…あまり『美味しそう!』と思えるものが売っておりません(^^;)
そんな感じで激しい空腹を抱えてお昼時にはサバイディーへ…。

パッタイ
無性に麺類にがっつきたかったので、『パッタイ』を大盛りでオーダーしてしまいました。
お酢をたっぷりかけて、ナンプラーと唐辛子で美味しく完食。
モチモチの麺って、なんてこんな美味しいんでせうか。

↓『それは食欲の秋だから…』とピンと来た方はポチッとお願いします。

帰ってました。

【3連休の強行だった 12:05】

今年は連休が多いですね。土・日・月と3連休だったわけですが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。
すがぁらは、土曜は一日中イベントで動き回り、日曜日にはミーティング、その後夕方から1泊の予定で実家へ帰省の強行スケジュールをこなしてまいりました。

カオパットポンカリー
久しぶりにサバイディーでご飯を食べます。ランチは『カオパットポンカリー』。やはりカレー粉は王道です。ご飯の中に一緒にいためられているレタスの食感もいいアクセントになっています。

梅わさマヨの大根サラダ
副菜がまたすばらすぃ。『梅わさマヨの大根サラダ』。なかなか手が込んでますな。居酒屋に行ったら何故か大根サラダって頼んでしまいません??しゃっきりとした食感と、マッタリとしたマヨネーズのコンビネーションがなんとも素晴らしい一皿なんですよねぇ~。

↓『ヘルシーでいいねぇ~』と思った方はポチッとお願いします。

寒いね~!

【急に冷え込んだ 11:55】

最近、早起きを心がけております。
目覚ましは午前6時。2度寝防止に15分後に再びアラームの設定(笑)。
来週あたりには新しい仕事先に赴くことになるのでしょうか。

カオパットポンカリー
そんなわけで早起きしながらも朝飯を食べずにいれば当然お昼前から猛烈に空腹感に襲われるので、サバイディーの開店時間が待ち遠しくて仕方がありません。
12時前にお店について、早速ランチのオーダーです。
今日のメインは『カオパットポンカリー』。

さつまいもサラダ
そして副菜がなんとも秋らしい『さつまいもサラダ』。
ホコホコとしながらも、いろんな食感が楽しめて美味しい一皿となっておりまする。

↓『ちゅことはランチレポートもしばらくお預けか!?』と残念な方はポチッとお願いします。

ランチのお誘い

【代車だった 13:15】

午前中、車検のためにディーラーに行って代車を借り、その後は出来ればあまり運転しなくて済む様に近場でご飯を食べようかな~と思ってたんですが、そこへ友人からランチのお誘いの電話がっ。
…と言うことでサバイディーに到着(笑)。
友人は先に到着していておいしそ~にランチを食べていたので、おいらも続いてオーダーしました。

パッカカオカイダーオ
ちなみにメインは『パッカカオカイダーオ』。僕はこれに調味料を全部投入してさらにかき混ぜて食べるわけですが、佐藤を投入した時点で友人『砂糖かけるの?!』とちょっとびっくりした様子。
だってコクがますんだもぉ~ん。

かぼちゃとレタスのサラダ
そして副菜は『かぼちゃとレタスのサラダ』。この時期、女性の好きなものとして芋・栗・南京といいますが、ホクホクとして甘みのあるこれらのお野菜は女性でなくともやはり美味しいなぁ~と感じます(^^)

↓『同感同感!』という方はポチッとお願いします。

疲れた…。

【出歩いてこの時間 12:50】

午前中、バスで角間に行って戻ってきてからまた呼び出されて車で角間に行ってと、片道30分の距離を2往復したすがぁらです。移動だけで2時間費やしてしまった…(汗)。
でも次のステップに移行するための大切な準備なので、真摯に受け止めますですよ。
さすがに疲れが…ここは一つスタミナをつけてエネルギー補給をしなければ…

豆みそ野菜炒め定食
“スタミナ”と聞くと肉を思い浮かべる方が多いかと思いますが、野菜のビタミンやミネラルがやはり大切ということで久しぶりに『豆みそ炒め定食』を大盛りでオーダー。
この『かぼちゃのスープ』がたまらん美味しかった♪

納豆
さらに『納豆』で良質のたんぱく質も美味しくいただきます(^u^)

↓『肉好きだけどこれはこれで美味しそうだ♪』という方はポチッとお願いします。

ザ☆定番

【秋晴れの 13:50】

今日も本当にいいお天気ですねぇ。
秋晴れのこのシーズンって結構好きです(^^)。食べ物美味しいし(笑)。

パッカカオカイダーオ
久々のランチとなりますが、定番中の定番『パッカカオカイダーオ』であります!(^▽^)

さつまいもサラダ
副菜は季節のお野菜『さつまいもサラダ』!!まったりと甘い中にりんごのしゃきしゃきの食感があいまって、ペロッといただいてしまいました。

↓『芋栗南京…あぁ、幸せっ』と顔が緩んだ方はポチッとお願いします。

今夜は居りませぬ。

【風が気持ちいい 13:20】

店内、カウンタに座っていると時折風が吹き込んできてとても気持ちが良いです。
ススキ
ススキも飾られていて、お店の中にいながら秋の風情を満喫♪
近年は外来種のセイタカアワダチソウに駆逐されてなかなかススキの群生地を目にする機会がありませんが、それだけにやっぱりこうやってお目にかかれると風情を感じることが出来ますね。
これで満月と団子が出てきたらいうことありません(笑)。

カイジャオライス
さてさて、いつまでも居たくなっちゃうんですけど今夜はとある懇親会に出向く予定でおりますゆえサバイご飯は昼食のみとなっております。
これだけ風が心地よくて気温も低いと思わず『スキ』とオーダーしたくなりますが、間違ってススキが調理されて出てきても食べられませんのでここはあえて『カイジャオライス』にいたしませう。ススキとは何の脈絡もないんですけどね(^^;)

↓『そういえばススキって見なくなったねぇ。』と哀愁を感じる方はポチッとお願いします。

